Friday 25 October 2013

日本のアマゾンでも購入可能なドイツの鉄道カレンダー

試しに,amazon.co.jpで"Eisenbahn Kalender"(鉄道カレンダー)というキーワードで検索したところ,驚いたことに多数の商品が表示されました.実は,暫く前に,ある方に世界の鉄道シーンを集めた曜日無しの日めくりカレンダー(飽きない限り,半永久的に使用可能)を紹介したのですが,購入の仕方を尋ねられ,出版元がドイツ所在のため,日本で購入する場合は洋書を扱う書店に取り寄せてもらうしかないかもしれませんと申し上げました.それが気になっていて,今回,日本のアマゾンに在庫を確認してみたのですが,それも日本で購入可能であることがわかりました.ご興味をお持ちになりましたら,"Faszination Eisenbahn"で探してみてください.ISBN番号は,以下のとおりです.
  • ISBN-10: 3862451062
  • ISBN-13: 978-3862451067
なお,撮影者であるUwe Mietheさんの写真を使った同じタイトルの2014年のカレンダーも日本のアマゾンで購入が可能ですが,個人的にお薦めしたいのは先にご紹介したほうです.

なお,卓上カレンダー全般に限っていうと,どちらかというとドイツのアマゾンが販売しているもののほうが質的には高いような気がします.(例えば,GEOのカレンダーなど)あくまで好みの問題ですが...お時間がありましたら,amazon.deで"tischkalender spiralbindung"(リング綴じ卓上カレンダー)などと言う言葉で検索してみてください.また,365枚の異なる写真で構成された日めくりカレンダーは,"tischkalender 365 tage"(卓上カレンダー 365日)という言葉で検索すると表示されます.

No comments:

Post a Comment