ボンバルディア社がドイツ鉄道のインターシティ用に設計した2階建客車(DBpza 682.2 (no. 50 80 26-81 411-3 D-DB))の写真がRailcolor.netのサイトで紹介されています.なお,DBが同社に発注した27両の長距離列車用電気機関車TRAXX P160 AC2タイプ(DB146形 551-577)は,すでに完成しているそうですが,上記タイプの客車を牽引する姿が見られるのは,早くても来年2015年中頃になりそうとのことです.
ここで,ひとつ問題です.
欧州鉄道機関(ERA)によって高速列車(HST : High Speed Train)と定義されている列車種別の最高速度は次のうちどれでしょうか.
1.の190 km/h以上です.詳しくは,"Directive 96/48/EC - Interoperability of the trans-European high speed rail system"の7ページをご覧下さい.なお,この文書にあるように,ERAのTSI(Technical specifications for interoperability)は,250 km/h以上の最高速度で走行可能な列車はClass 1,190 km/h以上250 km/h未満の場合はClass 2という2つの列車種別を定めています.
ここで,ひとつ問題です.
欧州鉄道機関(ERA)によって高速列車(HST : High Speed Train)と定義されている列車種別の最高速度は次のうちどれでしょうか.
- 190 km/h以上
- 200 km/h以上
- 210 km/h以上
1.の190 km/h以上です.詳しくは,"Directive 96/48/EC - Interoperability of the trans-European high speed rail system"の7ページをご覧下さい.なお,この文書にあるように,ERAのTSI(Technical specifications for interoperability)は,250 km/h以上の最高速度で走行可能な列車はClass 1,190 km/h以上250 km/h未満の場合はClass 2という2つの列車種別を定めています.
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