Saturday 7 February 2015

ディズニーランドから感染が広がったアメリカの麻疹

麻疹と言えば,アメリカも含めてほぼ絶滅したと思われていましたが,何故か,近年に於いて感染件数が大幅に増加しています.(こちらのインタラクティブグラフ参照) 今年になってから,すでに14の州で102件もの感染が確認されています.困った事は,新たな感染拡大が始まったのは多くの子供たちで賑わうディズニーランドからだったということです.

感染の拡大は,昨年の12月に予防接種を受けていない女性がディズニーランドを訪れたときに始まりました.彼女は,麻疹にかかっていて,知らない間に周辺の入場者および5人の職員をこの病気に感染させてしまったのです.この女性は,自分が麻疹に罹っていると診断される前に年末年始をシアトルで過ごしましたが,その直後,シアトルでも感染が確認されています.また,ディスニーランドを訪れた人により感染は他の多くの州にも広がり,すでに東海岸に到達しています.最近では,シカゴの保育園で5人の乳児の感染が確認されています.

以上,SPIEGELのMasern-Ausbruch in den USA: Alarm im magischen Königreichからでした.

No comments:

Post a Comment