Saturday 24 November 2012

ブルキナ・ファソ,国際刑事警察機構による少年奴隷の救出


11月24日付スイス放送(SF)のニュースサイトに掲載されたInterpol befreit Hunderte Kindersklavenより.(英語字幕)

西アフリカのブルキナ・ファソにおいて,鉱山および綿花のプランテーションで働かされていた400人もの少年奴隷が,今年の10月末に国際刑事警察機構により救出されていたことが,同機構によって発表されました.

同時に73名の関係者が,人身売買の容疑で逮捕されました.発見された子供達は,地上下最深70 mの地中で金鉱脈の坑道を整備するために,報酬無しで強制的に働かされていました.現在,ブルキナ・ファソの当局が,救出された子供たちの両親を探していますが,彼らのうち数名は,ニジェール出身でした.

救出された子供達のうち,最年少は7歳でした.また,女の子たちは,性的虐待の被害を受けていました.

No comments:

Post a Comment