Wednesday 25 March 2015

国連,職員の同性パートナーに異性の配偶者と同じ権利付与を決定

判りづらいタイトルで済みません.これまで,国連では出身国において同性婚が認められているか,あるいは異性婚カップルと同じ権利を付与されている場合にのみ,職員の同性のパートナーに対し,異性婚における配偶者に対するものと同等の利益を提供していましたが,今後は,出身国における法的立場がいかなるものであれ,職員の同性パートナーを一律に同様の処遇の対象とすることになりました.なお,この決定の過程において最後まで反対していたのはロシアでした.

以上,BBCのUN thwarts Russia over gay staff rightsからでした.

No comments:

Post a Comment