Thursday 18 June 2009

旅先にて(1)

お伝えいたしましたように、15日から1ヶ月程の予定で、留守にしております。その間、恐らく新たな投稿はできないと思いますが、とりあえずご報告までに滞在先の付近で撮影した写真を載せさせていただきます。(こちらにいながら、現地の話題について投稿ができないというのもおかしな話ですが、ご容赦ねがいます。)

スイスというと、連なる山々や巨大な氷河など、なんとなく雄大な光景を思い浮かばれると思いますが、このあたりで目にするのは、スイスといわれるとそうかもしれないと思われる程度のこじんまりまとまった風景です。なお、滞在しているのは、Bad Ragaz(バード・ラガーズ)という温泉地で、歩いて行ける程度の距離のところに『アルプスのハイジ』の中で、病弱のクララが暮らしていたMaienfeld(マイエンフェルト)の村があります。これらの写真は、そのマイエンフェルトで撮影したものです。

No comments:

Post a Comment