ドイツのシーメンス社が開発した新型高速列車Velaroですが,昨年来,その納入遅延が問題となっています.当該車両のヴァリアントであるE系,CRH3系はそれぞれすでにスペイン,中国で運行されていますが,納入遅延が問題となっているのはドイツ鉄道のICEの新型車両となるD系(DB Class 407)15編成とICE3MFの代替えとしての16編成ですが,7月22日付Badische Zeitungの"Warten auf neue ICE-Züge hat kein Ende"によると,この見出しどおり,今のところいつまで待たされるか判らないようです. また別のヴァリアントのユーロスター用e320系は,2015年の運行開始が予定されていて,10編成がシーメンスに発注されましたが,海底トンネルを通過することなどから特に各国の厳しい安全基準に適合する必要があり,それらのクリアに時間がかかればこちらの納入時期も遅延の可能性があります.(Cf. 4月23日付manager magazin"Siemens verhebt sich an Eurostar-Zügen") なお,この新型ユーロスター用車両ですが,1編成16両(400m)で座席数は894から950,最大営業速度320km/hとのことです.
なお,Velaroのヴァリアントについて詳しくはRailway-technology.comなどをご覧下さい.ウィキペディアの関連項目はこちらです.
なお,Velaroのヴァリアントについて詳しくはRailway-technology.comなどをご覧下さい.ウィキペディアの関連項目はこちらです.
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