この記事を読んで初めて知りましたが,レティカ鉄道のベルニーナ線は1kVの直流区間だったんですね.他の区間は交流11kV区間だそうです.つまり,レティカ鉄道の動力車両は交直両用というわけです.しかも,最大勾配70‰を粘着方式のみで登って行くわけですから強力な動力部を備えていなければならず,さらに寒冷地仕様となっていなければならないなど技術的な要求はきわめて高く,まさにABBの技術陣の腕の振るいどころ満載の鉄道なのです.(その下は,ABBの新しい社長さんのTweet.)
.@RhaetischeBahn Stadler electric multiple-unit gets @ABB_Railway advertising livery. More: http://t.co/iAZHwpcX52 pic.twitter.com/MTqklfi46E
— Railway Gazette (@railwaygazette) 2015, 1月 16
#ABB is marking its long collaboration with Rhaetian Railway with a special train for the @wef http://t.co/Ydn6XJKJYm pic.twitter.com/vOIYBQjvJO
— Ulrich Spiesshofer (@ABB_CEO) 2015, 1月 16
No comments:
Post a Comment