日本が今だに鉄道後進国でありつづけるように仕向けたのは,佐賀藩出身でフルベッキの教えも受けた大隈重信(ゲージの意味を知らなかった)と鉄道院総裁後藤新平との工作課長島安治郎が計画していた植民地仕様ゲージから標準ゲージに切り替える計画を党利党略のために打ち砕いた原敬です.後藤と原は南部藩(岩手)出身でした.
Amenities and ambiance aboard TGV, Intercités and iDTGV trains | SNCF https://t.co/fUlqzqWwlu
— Kiosque de Paris (@KiosqueDeParis) 2017年11月19日
下は,最近運行を開始したオーストリア連邦鉄道の近郊電車CityJetの内部.日本の新幹線と同じゲージで横2列.Les services proposés en Standard, Standard Premier et Business Premier en un coup d’œil https://t.co/Lgc0iOBCJo
— Kiosque de Paris (@KiosqueDeParis) 2017年11月19日
[AT] Updated: ÖBB is refurbishing all its Desiro and Talent units, applying the CityJet interior and exterior - now with walk-through video: https://t.co/bDPUlGOckE pic.twitter.com/rOEr6rKSh4
— Railcolor (@railcolor) 2017年11月19日
No comments:
Post a Comment