Thursday 14 April 2016

ニューヨークタイムズによると世界で一番おいしいクロワッサンはフランスでは食べられない

メルボルンに行けば食べられるそうです.そういえば,最近,といっても数年前からですが,スイスのスーパー等で売られているクロワッサンが,おいしくなりました.正確には,確かバタークロワッサン?,あるいはパリ風クロワッサン?という新しい商品が売り出されて,確かにそれはおいしいと感じました.それと,以前は,ドイツのクロワッサンはまずいという固定概念を持っていましたが,夜行列車でチューリヒからベルリンに向かったおり,朝食をフリードリヒ通り駅のホームの売店で買ったクロワッサンとコーヒーで済ませましたが,このクロワッサンがやたらにおいしかったことを思い出しました.

No comments:

Post a Comment