Sunday 7 October 2018

福島の核災害で被爆により亡くなった人の数... 不明

福島第一原子力発電所で除染作業等に従事する作業員で被爆によって死亡した方の数が知りたいと思い,あちこち見たのですが,はっきりとした数字は判りませんでした.一説によると,数千人に及ぶとも.その可能性も十分考えられますが,最初にフランス国立放射線防護・原子力安全研究所の報告です. 上掲の記事の元の記事. 最後に,覚えておいたほうが良さそうと思った記事.放射能そのものによって引き起こされた健康被害や環境への影響は,極めて小さい,またはあると断定できる証拠は無いと言う意見です.

No comments:

Post a Comment